浅草の寺方蕎麦 長浦へ行ってきました。初めての訪問です♪いつも行列ができているので、この日は気合いを入れて開店前に来てみました(笑)
こちら、お目当の「雲水そば」わあぁ〜 思わず声が(笑)とろろ芋?と疑ってしまうような大根おろし。とろんとろんな大根おろしの下に蕎麦がありました!!とっても明るい花番さんから食べ方を教わり、〆に蕎麦湯をいただき、ごちそうさま。
そして、こちらは「妙高寺そば」蕎麦と一緒に細切り大根が混ぜ合わさっていて、黒ゴマと刻み海苔が載っています。口に入れた時の大根のシャキシャキ感と黒ゴマの香ばしさがすごく良いです!!つけ汁に赤味噌を使っているそうなので、蕎麦湯もおいしい。私、すっかり気にってしまいました♪
その後、浅草から3年ぶりの錦糸町へ移動。