蕎麦を打つ道具もスペースも我が家にはありません。なので、
ちょっと遠いのですがスカイツリーを横目にさらに電車に乗って出かけています。
最近ようやく手順がスムーズになってきましたが、ほんと才能無しです(涙)
でも、手打ちならではの美味しさは家族も喜んでくれますが。
こちらは、稲庭うどんの佐藤養助(銀座店)
http://www.sato-yoske.co.jp/shop/ginza.html
本来の美味しさを知らずに家庭用麺長36cmを自分で茹で上げて食べていたので勉強?のために行ってみましたが、艶々な麺を見ただけでも明らかに別格でした(笑)
こちらは、麺や七彩(八丁堀) http://shichisai.com/
目の前で打つ手打ちならではの麺とこだわりスープは、さすがの人気店だけあって気合いが入ってましたよ~